ブライダルエステに行かなくても背中ニキビのブツブツは治るの?

結婚式まであと4ヶ月ほど。憧れのビスチェタイプのウエディングドレスを着たいけど、ブライダルエステに行かなくても背中のブツブツニキビを治す方法ってあるの?

背中ニキビはシャンプーが原因?

背中ニキビができる原因をネットで色々と調べていたら、
面白い情報に出会いました。

それは・・・

お風呂に入ったときの「洗う順番」が原因だそうです。

頭 ⇒ 顔、体

の順番はOKなのですが、

顔、体 ⇒ 頭

はNGとの事です。

その理由は、頭を洗ったときに体に流れ落ちた
シャンプーやコンディショナーが背中に残ってしまうから。

だそうです。
背中にダラダラと落ちたあと、シャワーでサッと流しても
シャンプーが背中に残ってしまい、肌荒れを起こし、ニキビになる。
んだそうです。

心当たりのある方は、気をつけましょう。